徒然なるままに

君が笑ってる世界がいいな

はじめまして。

わぁ!

はじめてこんな形でブログを開設しました。

きっかけは最近Twitterで素敵な文章を書く方に触れて、自分も文章を書きたいと触発されたことですかね…?

皆さんのように素敵なことを書けるとは思っていません。

ただ今の気持ちを残すのは大事だなと、そのタイミングは今なんだ!と思ったからです。

mixiみたいな身内感満載な感じではなく、でも自分の気持ちを正直に書けたらいいな〜と思ってます。

いつか振り返るときが来たとき、きっと過去の自分に感謝すると思うんですよ。

それぐらい日記って過去の自分との対面の場所であり、会話でもあると思うんです。

自分のことなのに、過去の自分が感じていたことや、思っていたことって時間が経つと忘れてしまうし、気持ちも変わってしまうので、まったく別の自分みたいな感じになるんですよね。

あと、Twitterの140文字の空間では表せない気持ちをどうしても書きたくなった。というのも大きな理由ですね。

それはまた次回に書くことにします。

本音を言うと久しぶりにmixiの日記見てたら過去の自分があまりにも幸せそうで羨ましくなったんです!(ぷんすか)

こんなに幸せなんだぞ〜!ってあんなに堂々と言える過去の自分に嫉妬しました!(笑)

だから未来の自分に今の私も幸せなんだぞ〜!と言いたくなったんです。

つまり自己満です。

誰もここを見てないと思って書いているので、対未来への自分へ宛てた日記のつもりで更新しますね(*´ω`*)


あんまり長々語るとわけわからなくなりそうなので、ここらへんで〜。